風の自分の家に

ただ、わたしは、春風そよぐ楽園だと思っていたものが、浦島太郎のお土産玉手箱や、シンデレラ姫のカボチャの馬車、チルチルミチルの青い(黒い?)鳥のように、一瞬のうちに姿が変わり、元
のものが見えた。
キリギリスのように歌ってばかりでは冬は越せないivf 成功率
自分に合った、自分の芯、核は、自分の両親から受け継いだものだと感じた。
ヒステリー母と癇癪オヤジではあるが、その逆ベクトルにはそれらを引き起こすだけのエネルギーがあった。
何もしない人にはエネルギーも小さい。省エネの法則。
爆発的に頑張る人には、反作用も同時進行して抱える。
振り子の振幅の原理。

何かしらほころびを補強せずに、無理矢理引っ張って継ぎ合せると、他の正常な部分に負荷がかかり、歪んだり破れたりする。
正しい考え方の上に正しい働き、生活が乗っかり動き、機能していくのだと、Yちゃん家のメンバーが次々に破綻していく様子を見て、当時のわたしは思った。
わたしはお世話になっておきながら、春風を受けにきて元気になると、北風の自分の家に戻っていたようだ。
基盤は北風の自分の家兒童言語治療
良いとこ取りをして、良い目だけを享受し、寓話の結論を目の当たりに見て学習したわたしは、じつに悪いヤツである。
何ごともうまい話はないということを思い知った。
基本が大事。

ただし、基本は人によって違う。
Yちゃん家の基本と、わたしの家の基本が違うだけであり、どちらが良いとか悪いとかではない。
自分には自分の道、YちゃんにはYちゃんの道。
お互い幸せにその後は歩んでいると思うBB轉奶粉

蛇足。
久々ぶりの同窓会で会っても遠くから会釈するのみ。
いずれヒマになり、あの世が近づいてきたら、もう少し二人は近い距離で話すことだろう。
コロナ禍が過ぎた頃よりは、早い?遅い?