きっていないのかも知れ

旅先、那覇に小さな劇場があった。文化拠点のテイスト。映画館のようだ。
(じつは、歩いていて途中、トイレをこっそりお借りした)
あんな感じの活動に使うのも良いと思うが、やはり人それぞれ、好みがあるかHIFU
場所は、隣(裏?)が外国大資本?超有名ホテル(ハイアットリージェンシー)だったが、わりと古ぼけていた。
(が、今、調べてみると2015年施工だった。びっくり。中はピカピカなのかも知れないが)
不思議な気がした。
ではあるものの、沖縄ならではの独特カラーなのかも知れない。
あんまりどこも、尖(とんが)っていなくて懐かしい穏やかさがあった。
美しい海、青い空、それで充分だけど。
コロナ禍の後、一度減らした人材(スタッフ)が観光業の端々にまで戻りきっていないのかも知れない。
と、話がまたまた逸れている。

お金回りが良くなった人の贅沢な日中の過ごし方をシュミレーションしていたのだった。
お日様が上がっている時間。
夜から明け方までどんちゃん騒ぎした後は、日中は、微睡(まどろ)んでいるのか。
豪華ホテルのプールでカクテル???
感性が古いか?(ずっぽり昭和人間なもんで)
もっと令和風なイマジネーションが湧けばよいが、、、湧かない。
観た映画でアタマに残っている映像が古い。
時代遅れ感あり755 脫毛
いくら最新の映画を観ても、アタマの中に張り付いているのは時代遅れのもの。
困ったものだ。

しかし、
タワマンに住んで、お酒や美女イケメン以外に、アクティブにいかにもお金がかかっている憧れの行動って何?
犯罪を犯してまでして手に入れた大金なら、どんなことをすると気が晴れて大きなリスクとのバランスが取れるのだろう。
昭和人間で、すでにリタイアしているわたしには想像出来ない。
桁違いの小さなことなら想像出来るけれど、その想像は犯罪まで犯さなくても普通に真面目にしていたら自由に出来る程度のお金だ。

もうわたしは枯れかかっているので、あまり生臭い欲望がないため、想像力も枯渇状態。
ないものを無理やり頑張って想像するのにはかなりシンドイ。

こんなパワーのない話、読んでも全く面白くもなんともない。
またまたメンタル強く、恐れずアップします去暗瘡印