然な老いが訪れて美し

美しく歳を取りたいために努力する、、、
それって、健康オタクに通じるものがあると思う。
一生懸命生きていたら、あるいは楽しく生きていたら、または力まず善行をしていたら、それなりに自然な老いが訪れて美しく歳を取ると思う。
笑いシワは愉しげだし、眉間のシワも味わいや深みを添える。
表面的な美を追求するなら、老化は正に敵。
老化を否定する必要はあるのだろうか日本買房
若さばかりにこだわるのは、目的と結果が逆だ。

不老不死は結構残酷である。
いろんな物語にも登場するが、苦しみをもたらす罰ゲームのようなもの。
いつまでも死ねないなんて、どうする?
必ず人は生まれたからには死ぬ。


それより問題は、女性差別!!
男性のシワ広告は今のところ見たことがなく(一件だけ、目の下のたるみ?男性モデルはあったように記憶するが)、ほとんどが女性。

よく言われているが、ヨーロッパでは熟成されたマダム文化が根付いているにもかかわらず、日本人男性は若い女性を好む。
生殖には若さが必要らしい。
その割には男性には元気がない。
今時、何も知らない女の子などいないだろうから、ロリコン趣味に行き着いてしまいそうだ。
それは、法に触れる。
若い女性には当然相手にされない、なら、ターゲット歳を上げていけば良いものを。
熟成された年齢の女性は、若い女性以上に手厳しいと、わたしは勝手に想像する。
けなされる腹いせに、すでに若さを失っているくせに、と、熟成女性を上から目線で見る。
自分だって若くなく同じなのに。
ああ、やだやだAmway 傳銷
ろくに女性を満足させられないくせに、女性は思い通りになると思い込んでいる、大いなる勘違い。
これ、毎回、時代錯誤時代劇で、虫酸の走るお代官様だか商人だかお殿様だかが、話しているセリフだ。
自分本位の満足を求める男達が女性を置き去りにするのならまだしも、女性を虐げて、踏みつけて、男達の満足を得ている。


わたしは毎日、時代劇がテレビで流されるのを同じ自宅空間で聞いている。
聞きたくないが、無理やり耳に入ってくる。
時代錯誤のセリフが絶え間なく流れ、不快この上ない。
封建時代なので身分差別パワハラも頻繁に出てくるが、特に女性へのハラスメントが著しい。
毎日毎日、金太郎飴のように、ハラスメント劇が流されると、ヒ素か何かを盛られるかのごとく、日々、毒が身体に溜まる。
やめて???と、耳を塞ぎたくなる。
架空の造りものの娯楽時代劇なんだから、真に受けるのは明らかにおかしいのだが、毎日、あのセリフを聞くとノイローゼになりそうだ。
これが今の時代ならモリさんどころではない凄いストーリー展開に、夫はストレス解消、溜飲を下げているのだろう可持續發展策略
人の愉しみを邪魔する権利はないが、しかし、わたしの不快の上に、その愉しみは成り立っている。
なので、お互いが不快にならないように工夫して、別々に趣味を楽しめば平和解決だと思う。
相手を否定してはいけない。
人には人の道。
パワハラ、セクハラ時代劇が大好きな人と大嫌いな人が、同時に同じ空間で時代劇を観てはいけない。 
配慮が必要だ。
トラブルを回避するのは、「知恵」を駆使する。
モリさんのアタマを改造するのと、夫の時代錯誤ハラスメント時代劇趣味を変えさせるのは、ほぼ同じぐらい不可能なことだと思う。