まとまりのない〆になっ

毎日、健康にいきましょう、と、その人とまとまりのない〆になった。
話していて、あらほんと、あと30年も?と意外に長いことにビックリ。
最後の5年を引いて、あと25年ぐらい、どうしようpico 去斑??
と話しながら、趣味の運動を続けようね、と落ち着いた。
まだまだ毎日、新しい筋肉痛が起こる現状を嘆くと、筋肉は使わないと衰えるらしい。
だから筋肉痛はwelcome、嬉しい状態なんだそうな。
だがしかし、、、その人物にわたしはただ今、モーレツにシゴかれている。
バリバリ体育会系のその人に。
お手柔らかに、ほどほどに、とお願いしているのだが、容赦ない特訓は続く。
いつまで、どこまで、行くのか?
まあ運動系なので、悪の道には突き進まないことは確かだ。
頑張ろうね、と、励まし合っている。

他の、趣味運動仲間の年配の皆様とも、慰め合い、励まし合っている。
(労わり合いは、まだするに至らない)
皆さん、運動会場の姿と、帰宅時の姿は10歳ぐらいの差がある。
帰る時は、歳相応のお年寄りに雪櫃哪個牌子好
シンデレラのドレスはボロ普段着に、馬車は、かぼちゃになってしまうかんじ?
魔法は解けてしまう。
ではあるが、魔法が効いている間にイキイキと運動に勤しむ。
悪くはない。
若さを保つために頑張るのではなく、楽しむために身体を動かす。
結果的に、心身の健康を保つ。
あまり健康オタクみたいな、目的にとらわれすぎるのは、しんどい。
タスクように課すのは疲れる。
自然がいい。
やりたいように、したいように。
mustマストでもなく、betterベターでもなく、as you like.
楽しく、ちゃらんぽらんに。
目指したり目標にしたりするのも張りがあって良いが、自然体がわたしは好き。
サボりのわたしは、自由解放の中で、遠い目標に向かっている中一收生