うなかんじではある

ここ1週間は、アタマと体がぐるぐる洗濯機の中で回っているようなかんじ。
たんに長い休み、GWなんだけど訂製月曆

いつものマイペースで一人タイムを楽しむ、、、なんてことは出来るはずもなく。
何をするでもないのに、何かに追いかけられているような気分。
ベビー、幼児、小児を交えて移動、衣食住を共にすると、調子が狂う。
一人前の成人、大人枠から外れて、シニア優待枠に入れてもらって、小児枠と同じようなかんじではあるが、似て非なる優待枠。
なんだかなあ、、、。

食事の時は、大概は全員で大部屋だが、たまにオプション別途の場合、小学生男児二人が我々シニア夫婦のテーブルに振り分けられることもある。
小学生が食べたいものを中心に注文すると、なんだか味気ないものばかり公司禮品
ちらと隣の長女グループテーブルを覗くと、大人感満載メニュー。
大人が食べたい品々がズラリ。
乳幼児は、お子様ランチなどで賄える。
(一歳児用には、我々の席にチャーハンを取りにきた)

小学生男児二人が長女グループから移ってきた、こちらのテーブルは、、、それに比べ、ラーメン、チャーハン、餃子などのベーシックメニュー。
あとで、男児に「何が美味しかった?」と訊ねると、「ラーメン!」という。
健康的な子供たちである。 
が、隣の長女たちのテーブルに載せられたメニューが豪華で美味しそうだった。

人数で2テーブルに分けると、こうなる。
1テーブル4人ずつ。
(次女一家が引き上げた後は、残り8人)
年齢で分けると、こうならない。
まあ老若混じってそれもよかろう。
でも、美味しそうだったなあ、、、長女たちテーブル、、、。
さらに、全額支払いはこちら、というオチがある、、、が、まあ、それもよかろう。
企画、運営、手配、すべてを丸投げ、おまかせカスタマイズ個人旅行なので、旅行会社に頼むようなもの。
お互い無理をしない流れmyob 價錢

わたしは、人の食べているものが羨ましくなるほど、まだまだ食べられる体力、気力、、、つまり、健康体を持っていることがわかり、それはそれで、けっこうなことだ。
、、、と、またまた25年ぐらい先の年齢のようなことを書いている。