も捉われているのは不毛

あることを別SNSの日記に書いていると、またまた不意に過去の嫌な感情がぶり返してきた。
いったいいつまで、この気持ちと闘わなければならないのか。
仏教の教えでは、感情や気持ちは無くならないものらしい孔聖堂中學banding
だから、避けられない、対峙しなければならないことであり、誤魔化せない事実に、いつまでも捉われているのは不毛、無駄だそうな。
日にち薬というものがあり、時間が解決してくれることはよくある話。
しかし、嫌な感情が湧き起こったシーンが鮮明に蘇った。
一つだけでなく、いくつものシーン。
目に焼きついている。
音も。
これは一種のトラウマかも知れない。
いまだに不意に苦しめられる瞬間に襲われるということは、自分が自覚しているより、結構、傷は深かったようだ抽濕機推介

怪我なら出血したり痛みを伴うが、こころはわかりにくい。
反応は遅れてやって来る。
わたしだけかも知れないが。

かなり無神経で図太くタフな部類のわたしでさえ、こうなんだから、繊細なガラスの神経を持つ人だと、傷はもっともっと深刻だろう。
想像するだけで、痛々しい。

もう2度と、同じ気持ちを味わいたくない。

今日の記事は100%セルフカウンセリングになってしまった三菱抽濕機好唔好